交通事故でむしろ強くなる心と体

交通事故でむしろ強くなる心身

2015年7月29日 | 交通事故でむしろ強くなる心身 はコメントを受け付けていません。

人の性格というのはなかなか変えられないものです。生まれ持った精神はずっと付き合っていくべきもので、たった数年やそこらで変化を期待できるものではありません。よほどの大きい事件が起こっても、その後戻ってくる普段の日常。これに飲み込まれる人も少なくありません。
性格は、気を抜いて生活していればどんどん一緒に長年住んでいた親に似てくるものですし、本当に自分を変えたいと思っているのなら長年をしっかり気付きの連続を積み重ねる必要があります。
交通事故を一つのきっかけにすることだって、できるはずです。


○交通事故を経てさらに強くなる自分

交通事故そのものだけでも大きなショックです。でもそこにさらに経験を積み重ねていくことで、精神的にさらに成長することができるはずです。
本来なら話すこともなかっただろう弁護士、医者などの出会いを経て、そこで得られるいろんな経験。もしかしたら裁判沙汰になることもありえます。これだけの事象が自身に降りかかれば、きっと精神的に成長できるはず。これからは一皮むけた自分として生まれ変わることができるでしょう。
死のギリギリまで直面したなら、もう多少のことには動じない強い心が手に入るはずです。


○生きていることに感謝する

我々は普通に生活しているだけでかなりの確率だという事を理解しましょう。
気付かないうちに見えない危機をたくさん切り抜けているということ。これを理解しておきましょう。
ただここに生きているということ。これを感謝しておくことです。